2004/03/30 に The Student Day へ行ってきました
買ったばかりの Let's note Y2 を大活用してレポートにしてみました (^^;;

日本青年会館大ホールというところで開催されたのですが、会場時間前から多くの人が会場前で列を作って待っていました。
私服の人からスーツ姿の人まで幅広い人が参加していたようです。
またMicrosoft 公式記録班の方々がこの模様を撮影していました。あとで当日の様子を見られるようになるかもしれませんね。

受付横の展示スペースでは Windows Media Technology のデモと Xbox の試遊台が用意されていました。Xbox は結構な人気になっていましたが、WMTはどうもいまいち人気がなさげ...。敗因はきっとデモ映像がターミネーターとかいまいちググッとこないところにあったように思われます。バンダイとかと組んで派手にデモしていれば大人気だったかと(笑)
# こういうところで MSMVP 狩りをしなきゃ~ (^^;;
# せめてパネルくらいあったらよかったんじゃないかと

さて、いよいよプログラムが開始されるのですが、基調講演前にASGRM ( http://www.asgrm.com )のパフォーマンスがありました。世界選手権を二年連続で制覇している方々です。生でみるとかなりすごいですね。

このあと古川享さんの基調講演が始まりました。

白いキャンバスに可能性を - http://cham-reo.com/blog/archive/2004/04/01/1307.aspx
Imagine Cup 日本国内予選大会 決勝 - http://cham-reo.com/blog/archive/2004/04/01/1308.aspx
可能性を実現させるために - http://cham-reo.com/blog/archive/2004/04/01/1309.aspx

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Comments are closed