YamaKen さんのところでも紹介されていましたが
Photo Story 3 が登場していました

早速インストールしてみましたが
まずダウンロードのところで正規コピーのOSを使っているかを
プロダクトキーの入力などで判断していました
こういうところで違法コピーのOSをはじくというのは
正規ライセンスを持っている人には公平性が感じられていいかもしれませんね

でもって英語版をインストールしましたがもちろん問題なく動作してます
バックグラウンドで音楽を流せるのですが
たくさんの写真があっても複数の音楽を簡単につなげられるようになって
かなり使いやすくなっていると思います

一応出力ファイルは 1024x768 まで可能なので
Photo Storyにまとめても高画質な画像が楽しめます

しいて言えばもっと高解像度で1400x1050とかUXGA位も
一応出力可能になっているとうれしいかも...
# 現段階で快適に再生できる環境があるかは微妙ですが

あとはウィザード形式で簡単に作成できるのですが
ウィザードでウィンドウのサイズが固定されてしまっているので
たくさんの写真を読み込ませたときなどはスクロールが増えてちょっと大変です
ターゲットが違うのでしょうがウィンドウを広げて
たくさんの情報量を扱えるようにしてもらえるといいですね

http://blogs.sqlpassj.org/yamaken/archive/2004/10/30/5339.aspx
http://www.microsoft.com/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Comments are closed